麻原酒造株式会社 ASAHARA BREWERY

埼玉の地酒、地ビール、地ワインの醸造元、麻原酒造(越生ブリュワリー)です。

新着情報

越生ブリュワリー限定リキュールご紹介☆

今年もとうとう梅雨入り。

つかの間の晴れ間が貴重な今日この頃ですね。。。

 

今日は越生ブリュワリーで数量限定販売中のリキュールをご紹介いたします!

今、SNSで注目を集めている「バタフライピー」をご存じでしょうか??

「バタフライピー」とは

タイやインドなどの東南アジアで重用されてきたマメ科の植物です。

主要な原産国であるタイでは王室でのおもてなしの飲み物として愛飲されてきた他、ハーブ療法の伝統医療やシャンプーやコンディショナーなどにも幅広く使われているそうです。

バタフライピーの花びらには、ポリフェノールの一種である「アントシアニン」という天然の青い色素が含まれています。
アントシアニンは酸性で赤に変化するため、青いバタフライピー抽出液にレモンやライムなどの柑橘系の果汁を入れると紫色に変化します。
その神秘的な色合いと、アントシアニンによる抗酸化作用が注目され、近年インスタグラムを中心にSNS上で話題となっています。

 

と・・・ちょっと長い説明になってしまいましたが・・・

 

その「バタフライピー」を使用したリキュールができました!

 

IMG_6198[211]

 

 

 

 

 

 

 

映えリキュール「バタフライピーリキュール」爆誕です!

炭酸で割ってレモンを絞ってみてください♪

きっと写真に収めたくなる色の変化を楽しめると思います!

暑い季節にピッタリなスッキリ爽やかな味わいとクールな見た目がポイントです(^^♪

ラベルも4種類選べるようにしました!

ぜひ、お手に取ってみてください★

 

こちらの商品は越生ブリュワリー限定となります。

ご了承ください。

 

麻原酒造株式会社越生ブリュワリー

℡ 049-298-6010 Fax 049-298-6012

営業時間10:00~17:00

 


ページの先頭へ